Lispのハッカソンに行ってきた

大してlispできもしないのにlipsのハッカソンいってきました
これまた、大した内容もないんですが、その日のことをメモ。


そもそも何やるかも、大して決めずになんとなく向かう。

On LispプログラミングClojureを持っていた。

会場ではCommonLispとかClojureとかGaucheとかemacLispとかオレオレLisp!!!とかLispの種類によって分かれてた。

自分は、clojureのチームに入って、一人でclojure本で勉強。

途中ちょっとロビーでお話したりしつつ

結局、自身の成果としては、最初のほうのsampleを写経しておわる。

そのあと、発表があったり。

そういえば、Arc*1使ってる人がいました。たしかブログがArcで動いているらしいです。Arc自体、名前しか聞いたことがなかったので、これはこれで面白い収穫

もちろん懇親会にも参加。今回はそもそもlisp覚えたいというよりも、こっちのほうが主目的だったりw
色々なハッカーと会って、色々な話を聞くのは勉強になります。となりでboostやhaskellの話がすごく盛り上がっていたりして、おもしろかったです。高度すぎて若干ついていけませんでしたがorz
でもそのくらいのほうがいろいろ刺激になるのでちょうどいいですね。
以上備忘録おわり

*1:OnLispとかハッカーと画家(Hackers and Painters)の作者の人が作ってるLispの方言