IntelliJ IDEAのscalaの機能が気持ち悪い件

いやぁまじビビった(・ω・;)

IDEAっていうIDEのおはなし

javaのファイル上で、一部をこうしてコピー↓




そしてそれを、scalaのファイルに貼り付けると・・・




こうなります。


コピペしただけでjavaからscalaに自動で変換されます!( ̄Д ̄;)

どのくらい複雑なコードまで変換できるのかは、ちゃんと試してないのでわかりませんが。

ちなみに、scalaからjavaは無理っぽいです。

なんか正規表現の補間とかチェックをコーディング時にしてくれるっていう機能まであるし、とにかくなんかすごいですよ(・ω・;)みんな使ってみましょう♪