Scalaのハッカソンやって、sxr っていう compiler plugin 改造してたりしました

togetter
勉強会のwikiのページ

自分は sxr をゴニョゴニョと改造してました。現状でも便利なのだけれども、もっと使いやすくしたくて最近ずっといじっていて、READMEも書いたので、もしよければどうぞ(´・ω・)っ

https://github.com/xuwei-k/browse
sxrはまだ色々と改造したいのだけれどどうしようかなぁ・・・現状テストが全く無くてデバッグが大変(´・ω・`)そもそもcompiler pluginのテストってどうやって書けばいいんだろうか?

そういえば、検索もできるようにしたいけど、とりあえずの処置として、こんな iframe を大量に埋め込んだ html を作成してみたりしてます(`・ω・´)っ

http://xuwei-k.github.com/scala-library-sxr/scala-library-2.9.1/scala-library.html


これでブラウザのページ内検索使えば、すべてのファイルからgrepできるね!的な


もっといい方法がないかを模索中・・・(・ω・`)


めんどくさくて、sxr自体の説明何も書いてないですが、前にもblog書いたというか、togetterにまとめたことあるので、こちらも参考に(´・ω・)っ

http://d.hatena.ne.jp/xuwei/20111002/1317487653


あとそういえば、Scala自体の library や compiler の sxr つくるときに、こんな感じのbuild.sbtだけでつくれる*1わけですが

libraryのsxr生成のためのbuild.sbt

compilerのsxr生成のためのbuild.sbt

しかし、xmlリテラル中でシングルクォート使われていると、Charと認識されてコンパイルが通らないっていう現象があるので、これもなおしたいな・・・

*1:コンパイル時にhttp request送ってソースファイルのjarを取得して解凍する的な方法