Scala で twitter bot

https://github.com/xuwei-k/githubot/tree/0.1

設定した周期で定期的に延々と自分の githubRSS とってきて、それをtweetするだけのbotです。
ずっとまえから似たようなもの*1つくって、google app engine や、自分のさくらVPS(で無駄にMongoDB使ったり)して動かしてたもの。だけれど、昔書いたものはtwitterの設定の部分のところとかベタ書きされててすべての部分を公開できなかった・・・のをtwitterのutil eval使って整理しただけです。あと、過去のものを保持するのにRingBufferを使ってメモリ上に保持するようにして外部のDBとか必要ないようにした(そのかわり何かのタイミニングでプロセス落ちたらデータ消えますが)
あまり細かいとこ気にしてたらきりがないので、エラー処理とかちゃんとしてないですが。あと現状止める場合もprocessをkillしてください・・・。全然大したことしてないので、メインのコードは130行くらいしかないです。

珍しく、tagきって、あと、assembly plugin 使って全部まとめたjarもあげてみました。( scala のランタイム含んでるので、javaコマンドだけで起動できる )
https://github.com/xuwei-k/githubot/downloads
jarをdownloadしてきて、カレントディレクトリに設定ファイル(デフォルトだとconfigっていう名前。もしくは引数で渡したもの)置いて

java -jar githubot-assembly-0.1.jar

で起動するはずです。手軽にサーバーとかで動かし続けるなら、とりあえず

nohup java -jar githubot-assembly-0.1.jar &

とかやっちゃえばいいんじゃないですかね。*2
自分はいつもこれ(とほぼ同じようなもの)で、自分専用の private な twitter アカウントにgithubrssを流して読んでます

*1: やってることは微妙に違うけど、これとか http://d.hatena.ne.jp/xuwei/20110707/1310043607 これとか https://github.com/xuwei-k/github-timeline

*2: 内部で Thread.sleep して待ってる時点でいろいろとあれなので