Scala勉強会( #rpscala )の渋谷やめます

http://scala-users.org/shibuya

1年半くらい前の2010年の9月くらいに始まって、(3.11の地震や年末年始などを除き)毎週やってきて、(渋谷と秋葉原あわせて)もう75回もやっている rpscala ですが、ちょっと渋谷の方は一旦やめようかと思います。
2011年9月くらいから、秋葉原と交互で開催してます。ので、秋葉原のほうは任せます。(二週に一回秋葉原開催になる・・・?)
ネタがないとか、メンバーが固定になってきて話が上級者むけになってしまって初心者が入りづらいとか、毎週って頻度が多すぎないか?と、色々問題はありつつそれなりにやってきましたが、とにかく一旦やめます、すいません。
仕事でも、自分自身最近つかってないですし、社内でもまったく流行る気配ないですし(そもそもほとんど流行らせようとしてない)、協力してくれる人もいないですし、それほど大した手間でもないんですが、めんどくさくなったというか、なんとなくヤル気がでないのでやめます、すいません。