Typesafe社の人が最近すごく増えてる件

多い感じがする↑と、書いたのは、べつにちゃんと調べたわけではないですが。お金が入ったというのは、2012年の8月の以下の記事です*1
Scalaによるトータルな開発環境パッケージTypesafeが$14Mを調達

ここ数ヶ月で、(自分が知っているだけで少なくとも)9人という、すごい増え方です。

*2
( @drewhk さんは、もともとプロフィールに、"Intern @ Typesafe" って書いてあったけど、正式に就職することが決まったということらしい? )



この画像

を見てもらってもわかるように、Scala自体の開発も、2012年の最近が一番活発*3ですし、勢いがある感じです。引き続き募集してるらしいので

http://typesafe.com/company/careers

Scalaコンパイラをいじったり、ScalaIDEの改善など(その他にも色々ありますが)に興味がある人は是非・・・

*1:ちなみに、これの他にも以前、他のところから投資受けていた気がする

*2: https://twitter.com/xuwei_k/status/253835460638556161

*3:たぶん、マクロやvalue classなど色々新機能を入れた影響で