Scala2.10.0 で Scaladoc の細かいバグに遭遇したけど、最新版では直ってた

Scalaz にわりと大きい pull request がきていたので、勝手にレビューというか、間違い探しをする

とりあえずひとつ見つける*1

Scala 2.10.0 では、細かい警告を大量に出してくれるようになっているので、あえて 2.10.0 でコンパイルとScaladoc生成をしてみる

以下のような警告でる*2

https://github.com/scalaz/scalaz/pull/249/files#L11L1

[warn] scalaz/scalaz/core/src/main/scala/scalaz/Coproduct.scala:3: Could not find any member to link for "scalaz.\/".
[warn] /** `F` on the left, and `G` on the right, of [[scalaz.\/]]. */

「あれ、でも名前あってるよな?記号だから?」

自分で適当なプロジェクト作って試したら、記号でもできる。それに他の記号の部分は警告でてない。

バックスラッシュのみ、リンクされないというバグっぽい(バックスラッシュ2つ重ねてエスケープしないといけないのか?と思ったが、それも違ったみたい)

以下のようなbuild.sbtとコード用意して、2.11.0-SNAPSHOT( 2.11.0-20130111-095737-64ec51b31f ) で試したら警告でないし、ちゃんとリンクになる。(2.10.0だと警告でるしリンクにならない)

scalaVersion := "2.11.0-SNAPSHOT"

resolvers += Opts.resolver.sonatypeSnapshots
package hoge

/** [[hoge.\/]]  */
trait \/{

}

issue 検索してもバグの番号わからなかったけど、最新版でなおってるみたいだから、まぁいいか(イマココ


誰か、issueの番号もしくは該当コミット知ってたら教えてください・・・

*1:これはバグの話に関係ない

*2: はてなダイアリーのせいで、以下ずっとバックスラッシュが円マークになってますが、読み替えてください