ScalaのFunctionからJava8のラムダへのimplicit conversion作った

https://github.com/xuwei-k/Scala2Java8

例は、README見てください。


ちょっと前にtweetしましたが、Scala2.11.0-M3からそれなりにJava8に対応したようなので、これ作っておけば、ScalaのREPLから手軽にJava8のラムダ使ったAPI試せてとても便利です。

以前 Java8 の java.util.function package と Scala の対応表 というのを書きましたが、その43個を素直にそのまま実装しました。

おそらくimplicit conversionがぶつかるので、trait分けたりしたほうがいいでしょうが、そのあたりは気が向いたらやるかもしれません。もしくはpull reqください。
以前書いたように

sbtがinvokeDynamicに対応してなくて、"Unknown constant: 18" っていわれる

sbt使えないので、テストなどどうしましょうね・・・。おそらくmaven・・・しかない(?)けど、面倒だから自分ではやらないかも。

あと、この逆の変換も。
それと、完全にimplicitではなく、"asScala"とか"asJava" というメソッドを通しての変換も用意したほうが親切でしょうね・・・(これも気が向けば(ry )