sbtでプロジェクトファイルが変更されたらメッセージを表示する

sbtでは、プロジェクトファイル(build.sbtとかproject/build.scalaとかproject/plugin.sbtとか)を書き換えても、プロジェクトをreloadしないと設定が反映されません。デフォルトでは、全くお知らせもエラーも出さずに、reloadするまでずっと古い設定を使い続けます。
なので、「プロジェクトファイルが変わったから、reloadしたほうがいいよ!」というメッセージを表示するだけのものをかいてみました


Keyをbuild.sbt上で追加してたり、新しい文法使ってるので、sbt0.13限定です。sbt0.12対応するには、*.scalaファイルにしないといけなくて面倒になりました。
それぞれのプロジェクトに追加していたら面倒過ぎるので、グローバル(sbt0.13のデフォルトでは ~/.sbt/0.13/build.sbt )に置いたほうがいいと思います。
プロジェクトのビルドファイルが多いと、全部のファイルのhashとるのに、ちょっと時間かかってる気がしますが、もうちょっと速くならないかな・・・。ファイルの更新日時だけでもいいだろうか必要ないファイルまで見ていただけだった



追記:
tototoshiさんがsbt pluginにしてくれました

http://tototoshi.hatenablog.com/entry/2015/01/31/001535
https://github.com/tototoshi/sbt-build-files-watcher