sxrが2.10対応してた

sxrは何回かblogでとりあげてます。

sxrとはコンパイラプラグインとして動作する「HTML形式で読みやすいコードを出力してくれるもの」です。
Scala2.10がでて、もうすぐ1年経ちそうというのに、ずっと対応していませんでした。しかし
「sbtのsxrへのドキュメントのリンクが壊れてるよ!」というissueがsbtに何件も上がったことにより、やっと対応したみたいです。

というわけで、試しにshapelessの2.0.0-M1のsxr作ってみました

https://github.com/xuwei-k/xuwei-k.github.com/tree/master/shapeless-sxr
http://xuwei-k.github.io/shapeless-sxr/shapeless-2.10-2.0.0-M1/

以前は、基本的にmacro使っているとエラーになりましたが、とりあえず*1shapelessの作れるなら、大抵大丈夫でしょう。

playのsxrなども、気が向いたら作ろう。エラーになって作れなかった・・・

*1:それなりにmacroが多く使われている