Scalaのfor式を拡張する案

https://groups.google.com/d/topic/scala-internals/C3WPyRWM718/discussion
https://docs.google.com/document/d/1eb3Xx22SEWqm6h27qnp9l-Ea-FagM5rn8tuyfpSq72o


slickの人が提案を出してた。以前もLINQっぽい似たような(?)ものが提案されたこと何回かあったと思うけど、大してまともな議論にもならないまま消え去った気がする。これも、現時点ではなにも決まってないし、個人的予想では現状で入る確率10%もない感じを受けるけど、"adriaan moors"さんというScalaコンパイラの中の人が
「I like it! This is the perfect time to start work on this for inclusion in 2.12. Comments in the doc. 」
という、かなり積極的な反応を示していたので、少なくともある程度まともな議論になるだろう、と思ったので紹介しておく。他の人がどう思ってるのかはまだよくわからない。明らかに今後細かいところ変更されるとおもうので、内容についてはここで紹介してもしょうがないだろうし、最初に貼ったgoogle docのリンクを各自読んでください