HerokuにScalaやPlayframeworkプロジェクトをデプロイするための新しいsbt plugin

https://github.com/heroku/sbt-heroku


あとで欠点見つかるかもしれない?けど、もう基本的にこっち使ったほうが良さそう。*1注意点としては、sbt0.13.5以降のみ対応なので、現状play2.1とかの古いversionでは使えない?とか。以下、困ってる人の声と、自分が少し試した感想。
270MBくらいのものでもデプロイ自体は3分ぐらいだった。あとは回線の問題だったり、あのsbt-pluginもう少しキャッシュ効かせるとか改善の余地はありそう。けど、もともと現状は300MB制限あるので「制限ギリギリの量でも3分ほどで終わってタイムアウトしない」という保証ができれば?コンパイル時間気にしなくて済む(このsbt-pluginはコンパイルはローカルでやるみたい) ので、300MBの制限さえ気にすればよい、ということになりそう



設定例

*1:今まで使われていたやつがこれ https://github.com/heroku/heroku-buildpack-scala