giter8でmavenのmetadataから自動で最新版を取得できるようにした話


pull reqしてmergeされたのは3ヶ月以上前だけど、やっとこの変更を含む0.6.8がリリースされてました*1

lsというサイトや仕組み使えば必要ないわけですが、ぶっちゃけライブラリ作成側の負担があって面倒でlsは全然流行ってないので、
maven centralのmetadataからlatestのversion簡単に取れるみたいだから、そこからとればいいのでは?」
と思いつき、pull reqしました。

lsの場合と違い、githubのidではなく、書くのはあくまでmavenのgroupIdとartifactIdですし、現状クロスビルドのversionの考慮なんてしてないので、例えば

unfiltered_version = maven(net.databinder, unfiltered_2.11)

と、 _2.11 などを入れないと正しく動かないので注意してください

*1:入ったのは0.6.7ですが、この影響により0.6.7で別な部分をバグらせてしまったようなので、0.6.8使ってください