Heroku で Haskell

これ

https://github.com/pufuwozu/haskell-buildpack-demo

の手順通り、

  1. cloneしてきて
  2. *1アプリをつくって
  3. pushするだけ

で、とても簡単に Heroku で Haskell 動きます。これ書きたかっただけでとくにこれ以上有用な内容ないですが、なんとなく広く知ってもらいたかったのでblogにしました。細かいこと考えると、*2この方法が最善なのかどうかよくわかりませんが、とりあえずものすごく簡単にHello world動くので、これをひな形にして初心者が始めるのにはいいんじゃないですかね。

*1:すでにherokuのコマンドラインツール入っているなら

*2:ぐぐると、他にも色々やり方見つかるし