はてなダイアリーで coffeescript に関する新着のBlog記事をtweetするbotつくった

@hatenacoffee


以前作った HaskellScala のもの @hatenahaskell @hatenascala と全く同じ仕組み

https://github.com/xuwei-k/hatedabot
http://d.hatena.ne.jp/xuwei/20120301/1330616072
http://d.hatena.ne.jp/xuwei/20120314/1331690293

とくにそれほどcoffeescript興味ないけど、なんとなく。ググラビリティ高いものじゃないと、関係ないもの混ざって*1面倒なのだが、その点"coffeescript"って絶対プログラミング関連以外のもの混ざらなくていいなぁと思ったので。*2
他に作ってほしいものがあったら、言ってくれれば気が向いたときにつくるかもしれません(保証はできないが)。

ところで話は変わりますが、 Haskell のものより Scala のもののほうが follower が多いのは一体・・・。tweet数だと HaskellScala も同じくらいですね。


*1:明らかに関係ないものを手動で削除しないといけなくて

*2:たとえばF#とか作りたいのだけど、手動で削除するのはかなり無理なほどにノイズが大量に入ってしまう・・・