ニート終了のお知らせ

以下のような経緯で、某社を辞めて、2012年の後半の数ヶ月間は、ニートしていたわけですが

退社します(ワラビモチから2年)

2013年から働くことになりました。1月7日(月曜日)に初出社の予定です。

ユビレジです

https://ubiregi.com/ja
"ユビレジ"でググる



以下の2つのエントリとか読んでもらえば、(特に内部的なエンジニア事情や職場環境については) 最近どんな感じなのかはわかると思いますし、まだ働き始めてないのにそれほど書くこともないので、特にユビレジ自体については今回は書きません。

開発者としての自分からみたユビレジ

PABさんのユビレジへのジョインについて


というわけで、「soutaroさんが嫌いなScala」のエンジニアがまた一人増えてしまうわけです。なので、*1 Scalaだけがすごく詳しいエンジニアがこれ以上増えてもあまり意味ないと思うので、*2

  • JavaScriptなどのフロント側(というより、coffee使ってるのでcoffeeも)とか
  • Objective-Cができるエンジニアとか
  • デザイナーとか、UIとかUXに詳しい人とか
  • DBまわり含めた運用とかバックエンドが得意なエンジニア

などを今後特に募集していくのだと思います*3
そういうわけなので、興味のある人は自分に直接連絡でも、以下のページ


https://ubiregi.com/ja/jobs


経由でもなんでもいいので是非。そんな感じで、まだ始まってないので、ほんとにこれ以上特に書くことないですね・・・。まぁ体調崩さない程度に頑張ります。今は先に受け渡してもらった、MacBook Pro のセットアップとかして、初出社に備えてます(`・ω・´)

*1:たぶん引き続きある程度そのあたりのアプリケーションエンジニアも募集するかもしれませんが

*2:Scalaができるにこしたことはないだろうが

*3:すいませんまだ入社しいないし、もちろん採用担当になるわけでもないので、あまりはっきりしたこと言えませんがそんな感じのはずです