sbt で fork in Test := true にした場合にSetupとCleanupが無効になるのはsbtの仕様?

この前の続き

Play2.1.0や2.1.1で、Tests.SetupやTests.Cleanupを設定しても有効にならない件



http://www.scala-sbt.org/0.12.3/docs/Detailed-Topics/Testing.html
https://github.com/sbt/sbt/blob/v0.12.3/src/sphinx/Detailed-Topics/Testing.rst#forking-tests

Setup and Cleanup actions are not supported when a group is forked.

って書いてあるじゃないですかぁー・・・(´・ω・`)

このdocumentが古くないなら、(少なくとも現状のsbt0.12.3では)testをforkした場合に、SetupとCleanupが無効になるのは、バグじゃなく仕様っぽい・・・。
そして、ML検索してもこの話題出てこないし、たぶん0.13でもそのままかなぁ・・・。


追記:
stackoverflowでこの件質問してる人がいたので答えておいた
http://stackoverflow.com/questions/16346140


さらに追記0.13から、(機能限定で)使えるようになったらしい。機能限定とは、testのクラスは見えないということらしい。