build.sbt で seq を使って複数の値を追加することについての細かい話

ほぼすべての、sbt の plugin の README などにはこんな感じ*1

seq(assemblySettings: _*)

seq というメソッド
https://github.com/harrah/xsbt/blob/v0.11.2/main/Defaults.scala#L1094
を使って渡す*2ようにかいてありますが、実はこれ、単純に以下のようにも書けるという話

assemblySettings

これでも動作全く同じはず( 実はなにか異なる点あるなら教えてください )

おそらく歴史的理由( sbt0.10系とか最初の頃はできなかった? )だと思うけど、今現在使う側的には、seq を使ってわざわざ展開してから渡すという無駄なこと(?)をしなくても、後者の書き方で書いてしまえばいいと思うんですが、どうなんでしょう?まぁ数文字節約になる程度ですが・・・

*1: 以下は例として sbt-assembly https://github.com/sbt/sbt-assembly/tree/0.7.3

*2: Seq 型を一度展開して、可変長引数のメソッドに渡す