gitbucketをherokuで動かしてみた

gitbucketとは、takezoeさんが作ってる、Scalatraで作られているgithubのcloneです。

http://gitbucket.herokuapp.com


ユーザー名 root、パスワード root でログインできるので、サンドボックス的に試したい人が自由に使ってください。

デフォルトのH2のデータベースそのままheroku上で使ってるので、数時間経ったらデータは消えてしまうみたいです。まぁheroku上でデモ的に動かす分には問題ないですかね。*1

heroku用に設定変えるは以下のような感じです

https://github.com/xuwei-k/gitbucket/commit/2e128817700a

*1:誰か、postgresの設定やってくれないかな。(herokuは、postgresならちょっとだけ無料で使えるはず)