sbt-idea plugin を sbt 0.11.1 や 0.11.2 で使う方法

追記:
古いversionの話で、1.0.0ではデフォルトの動き変わったらしいから、読む必要ないと思うよ!(´・ω・`)


設定は、README にある通りに project/plugin.sbt *1

resolvers += "sbt-idea-repo" at "http://mpeltonen.github.com/maven/"

addSbtPlugin("com.github.mpeltonen" % "sbt-idea" % "0.11.0")

と書けばよいです。それで起動はするんですが、しかし単にgen-idea というコマンドを打つとエラーになります。使ってる sbt の version*2 が 0.11.1 や 0.11.2 の場合は gen-idea っていうコマンドのときに

gen-idea no-sbt-classifiers

っていう引数を与えないとだめらしいです。ここに載ってました

https://github.com/mpeltonen/sbt-idea/issues/110#issuecomment-2674740

この plugin 以外にも、sbt は version 間の plugin の設定とかちょっとややこしいですね・・・自分は慣れてきたけれど、StackOverFlowとか、sbtのMLとか、githubのそれぞれのpluginのissueをみると、初歩的な似たようなところで躓いているひとをよく見かける

*1:もしくは、どのプロジェクトからも使えるように global plugin にするならホームディレクトリ以下の /.sbt/plugins/build.sbt

*2: project/build.properties が存在する場合はそこに書かれているversion 。 存在しない場合は、ローカルにセットアップしてあるsbtのlancherのversion