Scala の vim や emacs などの、エディタ用のシンタックスハイライトのためのファイル

これも、見つからなくてこまってる人を度々見かけるので。ここ↓にあります
https://github.com/scala/scala-tool-support *1

version 2.9.2 くらいから(?) Sbazが消えて、このあたりのファイルも添付されなくなったんでしょうか?(詳しい経緯とか知らない)ファイルはここにあるけれど、自分も現在、これらのファイルの推奨のインストール方法(といっても、大概コピーしてきて所定の場所に置くだけでしょうけれども)知らないので、誰か詳しい事情しってたら教えて下さい・・・(´・ω・`)

あと別に、これらのファイルはそれほど頻繁に更新されてるわけでもないし、*2 2.9.1以前に添付されている古いScalaディレクトリから引っ張ってきても、ほとんど同じものだと思うので、もし古いScalaがあるならばそこから引っ張ってきてもいいと思います

*1:以前はこっち https://github.com/scala/scala-dist/commit/a4261305e16f にあったが、更に移動したらしい

*2: それと、例えばvim用のものなどは自分がみる限りでも、そこまで色々よしなしにやってくれるわけではなく、カスタマイズのやりようがあるし