函数型なんたらという勉強会でshapelessの発表してきた

ちょっと資料詰め込みすぎて時間なかったですが、まぁ "what are you doing!?!" で笑いがとれたのでよかったですね(違


後から資料として見ても意味があるようにわざと色々と詰め込んだので、日本語のshapelessの資料あまりないと思うので、まぁ参考にしてください。あと、がくぞーさんが言ってるように



という感じなので、Scala言語自体は普通のプログラミング言語として使えるので、気にしないでください。とにかく、わざとヤバさを伝える感じの発表にしただけです。*1
もちろん、shapeless自体は使いこなせば、あれはあれで便利なものですが

*1:必要以上に自虐的過ぎた?ので、もう少し真面目に紹介してもよかったかもしれませんが