sbtのscripted testとsbt-launch.jarのversion

@mao_instantlifeさんが

と言っていたので、sbt-pom-readerを紹介しつつ、自分でも試す

あれ、そもそもテストを修正しても、sbt0.12.3でも同じエラー(scripted test自体が動かない)がでる、なんだこれ?

あれ、でもtravis上だと動くなんだこれ???

「sbt 0.13.0 の sbt-launch.jar で、build.propertiesにsbt.version=0.12.3だと、(scripted test以外は動くのだけれど)scripted testが動かない」というバグ?(もしくは仕様?)みたい。
最近paulp/sbt-extras
「sbt0.12.xでも、sbt0.13.0のsbt-launch.jarを使用する」
というように変更 されていたので、混乱した・・・。以前は
「sbt0.12.3なら0.12.3のsbt-launch.jar、0.12.4なら0.12.4のsbt-launch.jarをそれぞれダウンロードする」
という挙動だった。つまりsbt-extrasを使っている場合に「使用しているsbt-extrasのversionによって、scripted testが成功するか失敗するか変わる」という挙動になる。
これ試している現在のtravisのsbt-extrasは、その古い方(それぞれダウンロードする)のようだ。

sbtにバグ報告*1
https://github.com/sbt/sbt/issues/986

@jsuerethさん(typesafeの人)から、sbt-pom-readerで自分がtweetした件とか、blogのこととかでmentionがきていて、慌てる((((;゚Д゚)))) イマココ

*1:英語だけで説明しても伝えられる自信ないから、わざわざ再現のためのリポジトリつくった・・・