Scala2.11.1から、Scaladocの個々のメソッドなどに対するPermalinkが簡単に取得できる機能が追加されていた件

https://issues.scala-lang.org/browse/SI-8144
https://github.com/scala/scala/commit/466340cf9e3fbc6fbd3c65e13b43d7fe57471d86


すごい地味に改善されてた・・・。だれも気づいてなさそう。公式のリリースノートにすら言及されてない*1みたいだし。
メソッド自体へのリンクを貼れる機能はあったけど、たしかに今までそれを簡単に取得出来る機能なかった気がする。

以下例

マウスのカーソルを、メソッドなどの右端に持って行くと、薄く表示されます。そしてクリックすると、そのメソッド固有のURLになるようです。もうちょっと自己主張してもいい気がする・・・

https://oss.sonatype.org/service/local/repositories/releases/archive/org/scalaz/scalaz_2.11/7.1.0/scalaz_2.11-7.1.0-javadoc.jar/!/index.html#scalaz.Functor@map[A,B](fa:F[A])(f:A=>B):F[B]

*1:もし言及されてても、issue番号が列挙されていた程度