2017年振り返り

先にまとめ

  • 出したpull request 825
  • mergeされたpull request 750
  • 4520 contributions
  • 全て個人的に過去最多

以下詳細

f:id:xuwei:20180101230538p:plain


f:id:xuwei:20180101230547p:plain


contributions

全てpublicのみです。これ書いてる時点で2017年はまだ半日あるので、もしかしたら後で更新するかもしれません。更新しました。

mergeされたやつに限っても、750個だと、1年は365日なので1日に2回以上のペースでpull request出していたことになりますね。

去年↓

2016年振り返り - xuwei-k's blog

も似たようなこと書いた気がしますが、結婚したのは2016年ですが、結婚式したり新婚旅行行ったり、引っ越したり、引越し先で騒音問題に悩まされたりなどして、今年も私生活忙しかったです。 それゆえ、

(今年も)GitHubでのOSS活動(と仕事)最優先して、blog書くのとか勉強会行くのは控えよう

そしたらなぜかGitHubでの活動が過去最高

となりました。めでたい(?)

逆に言うとOSS活動以外何もしてない気がしますが、来年も引き続き忙しそうなので、来年の目標としては現状維持でOSS活動すればいいんじゃないでしょうか。 過去最高を出してしまったので、現状維持がGitHubでの活動を同じくらいやる、ということなら、かなり厳しい気がします。

毎年多すぎて面倒で数えてなかったのですが、今年はmergeされたほうで頑張って半手動でどのリポジトリにいくつ送ったか?を集計してみたので、その結果も貼っておきます。179個のリポジトリにpull reqしたらしいです。

(半手動とは、自分のpull req一覧がAPIで取得できるかどうかよくわからないので、以下のページを https://github.com/pulls?page=1&q=is%3Amerged+is%3Apr+author%3Axuwei-k+created%3A2017-01-01..2017-12-31&utf8=%E2%9C%93 30ページ分、手動で一旦htmlで保存して、それを雑にparseしました )

こちら↓は実際の全部のpull reqのリンク

2017_pull_request_merged_all_xuwei-k.md · GitHub