scala-nativeでhttpリクエストを投げる方法

小ネタです。 これ書いている2018年3月現在、scala-nativeの最新は0.3.7ですが、

というわけで、最低限適当にmaven centralの何かをGETしてprintするだけのサンプルを書いてみました。というだけの記事です。 これだと一応純粋なJavaScalaのライブラリのclassしか使っていないのでJVMでも動くコードですね。 もう少しこれで色々やって何か作れないか考えてみようかと思うけど、果たして実用的なもの作れるだろうか・・・? 🤔

そういえば、scala-native特有の機能使ってhttp server書くような、もっと本格的で楽しい(?)記事もあるので、貼っておきます。 http://tech.ovoenergy.com/scala-native-webserver/

あと「すごい完成されたscala-nativeで動くhttp clientライブラリあるよ」といった情報も募集しています。もしまだそういう動きないなら作るか・・・?(大変そう)