ScalaMatsuri 2019に参加して発表した

アンカンファレンスで発表した資料貼っておきます

xuwei-k.github.io

毎年アンカンファレンスだけ発表するみたいな感じで、これでいいのか感がありますが、とはいえ育児のとことなど考えると数カ月先の予定立てるの難しい面もあるので、しばらくしかたないですかね(?)

あんな発表でよかったのか謎ですが、聞きに来てくれた人はありがとうございました。 単なる自分語りというか自慢っぽい部分もあって謎な発表というか、なんというか。

その他参加した感想を雑多に列挙しておくと

  • 扇子のノベルティは(暑かったので)気が利いててよかった
  • WiFi、発表資料だけあとでみたけれど、すごくガチで最高だった

  • 初日は妻と娘連れてきたりして遊んでた(?)ありがとうございます(?)
  • 初日のハッカソン、(少なくとも自分がいた時間は)思ったより静かだったので、もっと話せばよかった and/or 話せる雰囲気があればよかった?
  • 3日間参加できたが、3日とも子供の面倒見る都合などあり、遅れてきたり、途中で帰った
  • 久しぶりに合う人と話したり、自分の発表資料作るのが主で、発表3つ程度しか聞かなかった気がする *1 *2
  • twitter上でしか話ししたとこない人や、久しぶりに会う人と話せてよかった
  • 今年も珈琲やお弁当おいしかった
  • 6月末開催は暑いので、もう少し涼しい時期がいいな、と思った
  • 海外の人と話したいことが、なくもないけど、なんか英語できないことになれてしまって、たいして話もせず終了したが、これでよかったのか・・・
  • 他のScalazコミッターには、かるく(向こうから)挨拶された、ありがたい
  • 台湾の人にも発表後話しかけられて、台湾Scalaのステッカーまでもらった、ありがたい・・・日本語も少し話せてすごい・・・

*1:個人的に発表聞いて新しいこと知る感じでもないので、ある程度最初からそのつもりではあった

*2:前職の同窓会感・・・!?