sbtの0.10系に関するメモ

追記:古いからあまり役にたたないかも!
最近sbtの0.10系使い始めてるんですが、色々0.7系とは違っていて大変(・ω・`)
GithubwikiにはDocumentはそれなりにあるので(もちろん英語だけど)まぁ地道に読むしかないですね。

ところで、sbtって、google codeにサイトありますが、buildしたものも0.7.7までしか置いてないし、Documentも更新されてないので注意しましょう。そもそも更新する気ないというか、今後は全部 github で管理するっぽいです。sbtのDocumentはここ sbtのドキュメントはgithubのwikiからscala-sbt.orgに移りました!


ついでに書いておくと、specs2もgoogle codeにもサイトあるけど更新されてなくて、現在の最新のDocumentはここにあるようです


そして、これは自分が前もやろうとして、忘れたのでメモですが、

  • githubのsbtのトップページにいっても、buildしたものへのリンク見当たらない( それぞれのtagのソースはあるけど・・・ )
  • ソースダウンロードして0.7系のsbtで普通にbuildしようとしてもできないし*1
  • そもそもべつに完全に最新じゃなくていいわけで、すでにbuildしたjarはどこにあるの?

っていう感じでェ・・・(´・ω・`)とかなってたら、buildしたやつは、以下のtypesafeのリポジトリにあります

http://typesafe.artifactoryonline.com/typesafe/ivy-releases/org.scala-tools.sbt/

sbt0.10.1.jarへの直リンク

あまり詳しいこと知らないですが、0.10系から(?)このtypesafeのリポジトリもデフォルトで見にいくようになったらしいですね。

一部のScalaistの間では既に当たり前かもしれないないようですが、自分がこれ2回くらいやったのに思い出せなくてショボーン(´・ω・`) となったので忘備録です。

*1: なにかやり方あるのか?