heroku で Scala で unfiltered で eval !

「(適切に)ググられやすい and 後から自分にとっても検索しやすい」ことを意識しすぎて、最近なんだがタイトルが直接的過ぎますね(´・ω・`)


tweetした

のだけれども、一応blogにも貼っておきます。Javaってセキュリティマネージャーとか適切に設定すれば、「ローカルへのファイルアクセスを一切禁止」とか「Runtime.getRuntime.execなどでのコマンドの実行一切禁止」とかできるんだっけ?このままじゃ公開できないからどーしようかなーという感じ(´・ω・`)誰か教えて・・・。*1


まぁそれはともかく以下のような感じで*2、数十行程度で、evalして、その結果を返すようなものが作れちゃいます。Unfilteredtwitterのeval*3、超簡単に使えて便利ですね(*´Д`)ハァハァ



なんでも実行できちゃうェ・・・↓


その他、herokuについてのtweetを貼りつけてみる