sbt0.11.2 以前で Scala2.10.0-M1 以降の version を使う方法

追記:
もしくは、sbt0.12.0-M1 がでたので、こっちを使いましょう。*1
こっちも読んだほうがいいよ
sbt 0.11.3 でたので、注意点とかsbtの互換性とか 0.11.2のpluginを0.11.3で使う方法の話



一人で困ってて twitter 上で騒いでたわけですが・・・

pach つくってる人がいました

無理やり該当部分を書き換えちゃう感じです。直接、以下のように実行してしまえばよいです

curl https://raw.github.com/gist/1643715/d4e9d3d4adf4cfbf9a4f4ab541290b83df808960/fix-sbt-compiler-interface.sh | sh

簡単に説明すると、sbtは scala の compiler の jar を参照しているわけですが、compiler 側のソースの一部が変わって互換性なくなっちゃってあばばばばばばばっていう状態になったようです

あとこのあたりの Thread で話があったり

http://groups.google.com/group/simple-build-tool/browse_thread/thread/cb78f42b97dc2f44
http://groups.google.com/group/simple-build-tool/browse_thread/thread/df4e6f910b1b5677

まぁ 次の sbt 0.11.3 (もしくは 0.12 ?) ではなおってるはずなので、そんな大きな問題ではないですが

*1: ただし、pluginが出揃ってないので、あれですが・・・