nscala-timeのScalaのversion毎の使用状況

使用というか、ダウンロード数ですが。
なんとなくsonatypeのグラフを見ていて少し面白そうだったので、あれリリース権限持っていないと見れないので、blogに公開しておく


画像は下の方にあります

  • Scala 2.11は毎月1000程度増えていて、今は月間8000くらい
  • Scala 2.10は、ここ1年くらい、10000から14000前後でそれほど増減なし
    • (思ったよりも)まだまだ結構Scala2.10が使われてるというか、クロスビルドしてるものが多いということか?
  • Scala 2.9.3 は、ここ1年くらい100前後
    • この程度なら、2.11や2.10の「100分の1」なので、切り捨てたくなったら、わりと切り捨てる決断を気軽にしてもよさそう(今すぐ切り捨てる予定ないけど)
Scala 2.9.3



Scala 2.10



Scala 2.11